F様 自宅サロン開業コース

受講コース 自宅サロン開業コース

Q, Naちゅらで、受講しようと思われた動機・理由をお聞かせください
日頃から自分で事業を起こしてみたいと考えていました。産休・育休を経験し、女性が子どもを産んだ後も働き続ける事の難しさを痛覚し、起業することを決意しました。
季節が春になり、フットネイルを近所で、技術が高そうなNaちゅらでお願いしました。
起業する内容は決まっておらず、カフェ…パン…ネイル…?着付け…と考えていましたが、ネイル検定を持たずともネイルサロンを開業できるお話をNaちゅらさんから教えて頂き、楽しそう!やってみたい!と前向きな気持ちになりました。他のネイルスクールの資料をみても検定がメイン。Naちゅらさんは実際のサロンワークで必要なことを無駄なく最短で教えてもらえそうだと思い受講しました。どんな資格や免許も経験がないと生かせないと思っているので、Naちゅらさんではその経験をスクールで学べる貴重な場だと思ったからです。

Q, 卒後後、どんなネイリストになっていたいですか?あなたの夢を教えてください。
自宅サロン。明るすぎない自然光が窓から入る部屋。日常を忘れて、スマホをおいて自分のための時間を過ごす場所。道具を持ったり、手をたたいたり、握手をしたり、手をつないだり、働き者の自分の手を労る大切な時間、ケアをして色を添えたらどんな仕事も輝いて見える。自分(お客様)を労る時間のお手伝いをしたい。
その場所にいるだけで癒される。サロンにしたい。
過度なデザインはせず、お客様の魅力に寄り添うデザイン、ときにはアクセントに、お洋服の邪魔にならないデザイン。私のオリジナルの色の調合にときめいてもらいたい。
シンプルだけど、キラリと光るデザインを提案したい、美しさは細部に宿る。体現できる人でいたい。また会いたいと思わせる仕事、言葉、所作をもっていたい。

 

 

 

PAGE TOP